『Uボートでもオリョクルがしたい!』(艦これ×サイレントハンター)第四回出撃 ひとり01号作戦 中編

Pocket

佐世保への寄り道がすんだところで、いよいよ目標地点に向かいましょう。
とにかく南下してまずはパラオで補給。燃料も弾薬も万全にしたうえで任務に望みます。

SH4Img@2014-09-13_14.05.21_024
佐世保から4日の航海の末、パラオに到着。
港の様子を撮影したかったのですが、あいにくの天気です。補給が終わったなら速やかに港を後にして先を急ぐことにしましょう。

SH4Img@2014-09-13_14.02.34_127


パラオで補給した翌日のこと。
西に敵船団を探知。数は2隻。商船ばかりなので、攻撃に移るべく潜水。

伊8:「ゴーヤちゃん、何か見える? けっこう近づいてるはずなんだけど」
伊58:「すっごいのがいるでち……」

SH4Img@2014-09-13_14.12.17_852
伊8:「どういうこと? ちょっと見せて…………うわ、なにあれ」
伊58:「あれはきっと双胴戦艦でち。ゴーヤ、噂で聞いたことがあるよ。戦艦を横並びにふたつ繋げた、すっごい戦艦なんだって。どうしよう、もうおしまいでち……」
伊8:「そんな無茶苦茶なのあるわけ……あ、離れた。ゴーヤちゃん大丈夫だよ。大型タンカーが2隻並んでるだけだった」

SH4Img@2014-09-13_14.13.56_420
伊58:「ほんと!? よかったあ、助かったでち……」

とんでもない強敵……と思いきや、見かけ倒しの相手でした。
砲はおろか機銃さえ装備していないらしく、2隻とも的同然。護衛の1隻もないのはさすがに油断しすぎたといえるでしょう。

1隻は砲撃で、もう1隻は雷撃にて、問題なく撃沈。
まだ目標地点に到着していないので任務完了にはカウントされないのが残念ですが、その目標地点にも着々と近づいています。
気を抜かないようにしましょう。

【後編に続く】

次回予告

SH4Img@2015-01-14_20.27.19_970
伊58:「近いよ、ぶつかっちゃう!」
伊8:「タンカーに突撃する気!? やめて、U-198さん!」

SH4Img@2015-01-24_21.55.44_893
伊8:「すごい数の巡洋艦……」
伊58:「何が始まるんでち?」

SH4Img@2015-01-14_20.52.28_743

伊58:「はっちゃん、何かでっかいのがいるよ」
伊8:「どうせタンカーでしょ……違う、なにあれ、戦艦?」
伊58:「扶桑さんとも金剛さんとも違うでち……」
伊8:「一体どこの……まさか、敵?」