『Uボートでもオリョクルがしたい!』(艦これ×サイレントハンター)第四回出撃 ひとり01号作戦 後編

Pocket

SH4Img@2015-01-14_20.17.22_797
哨戒目標海域に到着。この後、場所を問わず5000トン分の撃沈で任務は完了です。
港湾はすぐ近くなので、きっと船の往来は多いことでしょう。しかし危険もまたいっぱい。はやる気持ちを抑えつつ、西に進路を取ります

1944年2月17日、T3タンカーを発見。目標海域に到着し、進路を西に取ってから6時間後のことです。
願ってもない大物です。ひとつ沈めれば任務達成は確実。敵地の玄関先にあまり長居するのも気がひけるので、別れの挨拶がわりにこれを派手に沈め、早々においとますることにしましょう。

SH4Img@2015-01-14_20.27.19_970記事用
潜航して追跡すること17分、十分に接近しての雷撃で火災発生。
もう1発撃った魚雷は狙いをそれましたが、浮上しての砲撃にて撃沈です。
これで任務は完了。邪魔が入って痛い目に遭う前に、急いで退散することにしましょう。

SH4Img@2015-01-14_20.31.06_218
伊58:「夜戦はひさしぶりでち」
伊8:「怪我がなくてよかったね。任務も終わったし、早く帰ろう」
伊58:「うん。帰ったら摩耶さんと暁ちゃんにおみやげを渡すんでち! ゴーヤがいっしょうけんめい選んだコンブ巻き、きっと暁ちゃん喜んでくれるよ。楽しみだなあ」
伊8:「うん。……うん、そうね」